【福岡市】朗報!福岡市役所のユニバーサルカフェがリニューアルオープン♪憩いの場が戻ってきました!

福岡市役所内にあった「ユニバーサルカフェ」は、2021年3月20日に閉店していました。

来庁時の待ち合わせや街中での休憩などで愛用している方も多かったのではないでしょうか。そんな中、2021年4月20日にリニューアルオープンすることが発表されました!(福岡市役所本庁舎1階市民ロビー)

オープン

※画像はイメージです

福岡市役所が天神の中心部にあるため、来庁者だけではなく、街歩きの途中にも寄ることができるカフェとしても人気です。また、同じ1階には「福岡市情報プラザ」がありますので、福岡市に初めて来られた方がホッとひと息つく場所としてもいいですね。

コーヒー

※画像はイメージです

こちらのカフェは「ユニバーサル都市・福岡」の取組みとして、障がいのある方の就労の場にもなっているとのこと。来た人も働く人もみんなが笑顔になれる憩いの場として、これからもたくさんの人が訪れるのではないでしょうか。ぜひ一度、新しくなった「ユニバーサルカフェ」に足を運んでみてくださいね。

2021/04/23 06:55 2021/04/23 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集