【福岡市東区】新しい豆腐の楽しみ方♪ヘルシーだけどお腹が満たされる豆腐粥!

2021年3月にオープンから1周年を迎えている「アイランドアイ」には、様々なジャンルの飲食店があります。

【福岡市東区】アイランドアイのポジティブグルメ!もう食べてみましたか?

その中のひとつに「TOFU&CAFE hirakawaya.」があります。こちらのお店は、佐賀県の豆腐専門店「佐嘉平川屋」の豆腐カフェです。

hirakawaya.

メニューは豆腐粥を中心にスイーツもあります。

この日は、「佐嘉平川屋」の温泉湯豆腐とタレの試食もあり、ごまだれをかけていただきました。口の中に柔らかく甘い大豆の香りが広がり、食感も滑らかでプリンのようでした。

hirakawaya.

このお豆腐を使った豆腐粥ということで、豆腐粥の種類もたくさんあり迷いますが、好きなものを選んでセットにするのがオススメとのことで、グリーンカレーの豆腐粥のセットでパンを選びました!

hirakawaya.

カレーに豆腐という組み合わせですが、カレーに負けない豆腐のうまみと口当たりの良さ、グリーンカレーとの相性の良さに驚きました。カレーのスパイスを豆腐がなめらかにしてくれるので、辛過ぎないのにしっかりとグリーンカレーとしても楽しめます。セットには豆乳ソフトクリームもついているので、辛めのメニューを頼んでも食後のソフトクリームでさっぱりします。スイーツメニューは美味しそうな和パフェもありました♪

hirakawaya.

佐賀県の佐賀平野は、日本でも有数の大豆の生産地です。美味しい大豆からできたお豆腐はメインメニューにもなる!新しい豆腐の楽しみ方として、ヘルシーに満腹になってみませんか。

TOFU&CAFE hirakawaya.はこのあたり

 

2021/04/14 06:55 2021/04/14 08:39
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集