【福岡市東区】改札出たらすぐ!はやい、安い、美味いの3拍子がそろったうどん屋さん♪

JR千早駅の改札口を出て10秒もかからない駅構内に「まるうま 千早店」があります。

まるうま

お昼時などは外に待ちの人が見られることもありますが、おひとり様や2人連れが多く、回転が速いためか、待ち時間が長くなることはなさそうです。

名物メニューは、「ごぼう天うどん」です。

まるうま

器を超える大きさのごぼう天!細切りのごぼうがたっぷり、サクサクに揚げられています。うどん出汁につかったごぼう天をうどんと食べてもよし、つかっていないサクサクを楽しむのもよし、博多名物と言われるごぼう天うどんをそれぞれの食べ方で楽しめますね。

こちらは「かしわうどん」。

まるうま

たっぷりワカメとかしわがよく合います。かしわには甘めの味がしっかりついています。親子丼も食べてみたくなりました。

メニューは、うどんや丼のセット、この他にもおつまみ系やおでんもあるようです。丼はお持ち帰りもできます。

まるうま

お値段もお手頃で、博多の味も楽しめて、注文してひと息ついたくらいにはお料理が出てくる、まさに「はやい、美味い、安い」がそろったうどん屋さんですね!千早駅構内にあるので、時間がないけど食べておきたい時にも助かります。

一度食べたらクセになりそうなお出汁とごぼう天うどんをぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

2021/03/31 06:55 2021/03/31 06:55
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集