【福岡市東区】朗報!アイランドシティ地区の「のるーと」の運行期間が延長、予約運行が開始されました♪

2019年4月より運行をしている「のるーと」が、「2022年4月24日まで運行期間が延長」になりました!

「のるーと」は、アイランドシティ地区内63箇所と「イオンモール香椎浜」「千早駅」「御幸町」をミーティングポイントとして運行する、AI活用型オンデマンドバスです。目的地まで途中で利用者を乗せていく、乗り合いバスのようなシステムです。

【福岡市東区】アイランドシティとイオンモール香椎浜店と千早駅を結ぶ、オンデマンドバス「のるーと」に乗ってみよう♪

ちょうど乗りたい時間帯にバスがない、天気が悪いなどの場合に、「呼べば来る」というのは日常のちょっとした時などにはとても助かりますよね。

2021年4月24日までの予定でしたが、アイランドシティ地区の開発が進み、今後も需要が高まると見込まれ、運行期間が延長となったようです。

また、2021年3月13日からは、「事前予約サービス」も開始!乗車の2日前から予約できるため、お出かけに合わせて利用できますね。

のるーと

ますます便利に、ますます身近になった、見た目も可愛い水色ボディの「のるーと」でお出かけをしてみませんか。

2021/03/14 07:15 2021/03/14 07:15
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集