【福岡市東区】お待ちかね!福岡高速6号線・臨港道路アイランドシティ3号線の開通日時が決定!

イオンモール香椎浜」近辺からアイランドシティにかけて、しばらく工事が続いていた「福岡高速6号線・臨港道路アイランドシティ3号線の開通日」が決定しました!

■開通日時:2021年3月27日 15時

※開通式典が当日の10時から行われる予定ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から一般の参加はできないとのことです。

テープカット

※画像はイメージです

Fukuoka東区花火大会」の会場にもなっていた海岸沿いの「香椎浜北公園」も、高架下の公園として生まれ変わりつつあります。

香椎浜北公園

地域の憩いの場として、子どもから大人まで、ゆっくりと海を見ながら楽しく過ごせる公園としての新しい姿が楽しみです。

香椎浜北公園

福岡高速6号線・臨港道路アイランドシティ3号線の開通にともない、特に片男佐橋交差点付近や都市高速香椎浜出口やアイランドシティ地区などを中心とした道路の混雑・渋滞の緩和が期待されています。

地域住民の方にとっては、朝夕の通勤時間帯の渋滞の緩和やバスの運行時間の正確性の向上への期待は高まりますね。

※画像はイメージです

また、アイランドシティ地区と九州各地を直結することで、幹線道路ネットワークを形成し、アイランドシティ地区にある「国際海上コンテナターミナル」「福岡市立こども病院」「アイランドシティベジフルスタジアム(青果市場)」などの広域的な交通需要にも対応できるようになります。より快適な道路環境になるのは、通勤通学だけでなく、お出かけの時にも嬉しいですね。

【福岡市東区】青果市場のベジフルスタジアムは市場だけではない!ランチやお買い物にも♪

2021/03/05 07:15 2021/03/05 11:15
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集