【福岡市東区】「嵐にしやがれ」で相葉くんが食べたあのパスタが千早で食べられる♪

イタリアンレストランの「VANSAN」と言えば、「王様のブランチ」や「嵐にしやがれ」などの人気テレビ番組でも取り上げられたことのある、イタリアン料理のお店ですが、なんと、千早にもありました!

バンサン

店内に入ると、巨大な生ハムとお洒落なワインボトルシャンデリアが天井からぶら下がっているのが目に入ります。

バンサン

こちらが、「嵐にしやがれ」で相葉雅紀さんが食べた「山盛りシラス 釜揚げシラスのペペロンチーノ」です。パスタが見えなくなるくらいにシラスが山盛りです。

バンサン

シラスの旨みと塩気がペペロンチーノの辛さをマイルドにしてくれます。パスタはモチモチと歯応えがあり、ソースや具材がよく絡みます。

キッズも歓迎!というお店で、キッズメニューやキッズスペースもあります。

バンサン

キッズメニューは、ピザかパスタが選べます。また、ドリンク飲み放題にデザートもついていてキッズも大満足ですね。

バンサン

デザートも人気とのことで、「炙りチーズケーキ」をお願いしました。こちらは、目の前でスタッフさんがバーナーで炙ってくださいます。みるみるうちにチーズがとろけて芳ばしい香りがしてきます。

バンサンクリーミーなチーズがたっぷり濃厚なのに、爽やかでスッキリとしたレアチーズケーキです。スプーンが出されたのが納得の口の中で溶けていくようなケーキで、あっという間に食べてしまいました。

店内はテーブル席がメインでカウンター席もあります。密にならないように入店制限がされていました。(2021年2月20日現在)

バンサン

新型コロナウイルス対策もしっかりとされており、入店時の健康チェックに加え、オーダーは席からQRコードで行うスタイルです。

バンサン

異国情緒あふれる店内で、チーズの香りに包まれながら、イタリア料理を楽しめる「VANSAN」で、ちょっと旅行気分も味わってみてはいかがでしょうか。

2021/02/22 07:15 2021/02/22 07:15
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集