【福岡市東区】福岡県が緊急事態宣言の対象区域に追加されました。

2021年1月13日、福岡県が「緊急事態宣言」の対象区域に追加されました。

緊急事態宣言

※画像はイメージです

それに伴い、本日2月14日より2月7日まで「緊急事態措置」が講じられます。

福岡県民に要請されているのは、以下の2点です。

①不要不急の外出・移動の自粛。(特に20時以降は徹底)

②マスク、手洗い、身体的距離、三密回避などの基本的な感染対策の徹底。

①については、通院、食料や生活必需品の買い出し、職場への出勤、運動や散歩など生活や健康の維持に必要な場合は除く。

緊急事態宣言の対象に追加された理由として、病床が逼迫していることも挙げられています。限りある医療です。新型コロナウイルス感染症だけではなく、他の疾患や怪我の際の医療も受けられなくなる可能性もはらんでいます。

一人一人の意識がとても大切ですので、我慢の時期が続きますが、みんなで乗り越えていきましょう。

緊急対策

※画像はイメージです

また、1月13日に福岡市内で確認された新型コロナウイルス陽性者は96人でした。そのうち、東区在住の方は12人でした。

福岡市の新型コロナウイルス感染状況 1月13日

福岡県で確認された新型コロナウイルス陽性者は252人でした。

新型コロナウイルス感染症に関する情報(福岡市)

新型コロナウイルス感染症ポータルページ(福岡県)

 

てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ