【福岡市東区】香椎・箱崎の地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選、まとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

千石焼(せんごくやき)

「千石焼」は、「西鉄香椎駅」より徒歩で約1分の距離にあります。こちらは、メディアの取材や芸能人の方なども訪れたことがある地元で有名な和菓子のお店です。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。お店の方に伺ったところ、冬は季節限定の和菓子や「ぜんざい」、「回転焼き」などの温かいメニューも人気とのお話でした。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。今回は、季節限定の「いちご大福」を注文しました。外側のお餅は、程良い柔らかさの食感で餡子の甘味や大粒の苺とマッチして美味しかったです。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。店舗に訪れた際には、常連のお客様らしき方が次々に来店されていました。夏には、かき氷メニューも人気です。

来夢来人(ライムライト)

「千石焼」の裏手にある、たい焼きが人気の「来夢来人」。こちらでは、変わった味のたい焼きを販売されています。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。「めんたいチーズマヨポテト」や「ハムエッグ」、「クロワッサン」のたい焼きなど他にはない面白い味のたい焼きメニューが並んでいます。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。今回は、こちらで人気の「めんたいチーズマヨポテト」のたい焼きを注文しました。少し硬めの皮と中の具の相性が良く美味しかったです。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。「クロワッサン」のたい焼きは、15分程時間が掛かりますが、イートインスペースには、漫画なども準備されているため出来上がりを待ちながら休憩もできそうです。

筥崎ぼたん

「筥崎ぼたん」は、市営地下鉄「箱崎宮前駅」1番出口より徒歩で約30秒の距離、「筥崎宮」参道沿いにある飲食店「静香」内にあります。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。こちらは、自然派素材の米粉お菓子「ぼたん焼き」のお店として人気です。季節限定の味の「ぼたん焼き」の他に、夏にはオリジナルのソフトクリームなども販売されます。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。

福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。お店の方に伺ったところ、その時々に応じて和菓子に合う新しいドリンクを取り入れて販売されており、コーヒーなども人気のようです。福岡市東区内にある、地元で人気の季節限定や温かい和菓子のお店3選をまとめてお届けします。ちょっとしたイートインスペースもある香椎・箱崎のこだわりの人気和菓子店3選、お近くにご用事がある際には立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

千石焼はこちら↓

来夢来人はこちら↓

筥崎ぼたんはこちら↓

2024/01/31 12:48 2024/02/01 09:00
bluebird

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集