【福岡市東区】イオンモール香椎浜にオープン! モチモチ食感のクレープと爽やかなドリンクで過ごすカフェタイム♪

お買い物途中の休憩に、スイーツタイムに、美味しいドリンクやクレープはいかがですか? ニューオープン、リニューアルオープンにより、さらにお買い物が楽しくなった「イオンモール香椎浜」。

イオン公園側入口入ってすぐのところに2022年7月16日にオープンしたのが、「FOOD BOAT cafe」です。

FOOD BOAT CAFE

お隣には「ビアードパパ」、向かいには「ハートブレッドアンティーク」が新しく仲間入りしています♪

【福岡市東区】つくりたて、できたて! シュークリーム専門店の「ビアードパパ」がイオンモール香椎浜にオープン♪

【福岡市東区】福岡市東部初出店! 可愛いねこねこ食パン、人気のパンが勢ぞろいの「アンティーク」♪

ドリンクやクレープがたくさん

こちらのお店は、カフェタイムにピッタリのスイーツやドリンクがたくさんありますよ♪

FOOD BOAT CAFE

クレープの種類も豊富ですね。自分でトッピングを選んで、オリジナルのクレープにすることもできますよ。

また、夏を感じるオリジナルドリンクも!

FOOD BOAT CAFE

夏らしいバナナのジュースわらび餅のドリンクもいいですね! 

もちもちでなめらかクリームのクレープ♪

今回は、スイーツタイムを楽しもうとクレープを2種類注文しました。

こちらは、「ダブルいちごバナナホイップ(税込480円)」です。

FOOD BOAT CAFE

いちごの果肉に、いちごソースというダブルのいちごにバナナとホイップが入っています。いちごとバナナのフルーティーな甘さとなめらかで甘すぎないホイップのハーモニー♪ クレープ生地はモチモチ食感で美味しいです。

そしてこちらは、「キャラメルホイップ(税込330円)」に「シナモン追加(税込30円)」をしてみました!

FOOD BOAT CAFE

甘〜いキャラメルにシナモンの風味がアクセントになっています。シンプルな組み合わせだからこそ、どちらの美味しさも楽しめますね♪

クレープは、スイーツ系だけではなく、ピザやハムチーズなどのデリカ系もありますので、軽食としても良いですよ。

ミントが香る、爽やかなレモネード♪

クレープの甘さにうっとりした後は、ドリンクも欲しくなりますよね。ドリンクメニューは、コーヒーなどの他、タピオカやフレッシュジュースなどもあります。

FOOD BOAT CAFE

今回は、スッキリとしたドリンクで涼を感じながら喉の渇きを癒すことに♪ 注文したのは、「レモネードM(370円)」です。

FOOD BOAT CAFE

ミントの葉がそのまま入っていて、レモンの香りや酸味とミントの爽やかさが絶妙な、スッキリとしたレモネードです。暑い夏の日、ゴクゴクと飲みたくなる美味しさです!

オシャレで美味しいカフェタイム♪

こちらのお店で購入したものは、自由に利用できるイートインスペースでゆっくり食べることもできますよ。

イオンモール香椎浜

お買い物にちょっと疲れた時、甘いものが食べたくなった時、誰かとの待ち合わせに、オシャレで美味しいカフェメニューで癒されてみませんか? 

2022/08/08 06:55 2022/08/10 06:37
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集