【福岡市東区】イルカの赤ちゃんの名付け親になってみませんか? ステージ開放イベントもありますよ♪

福岡市東区にある人気スポット「マリンワールド海の中道」では、2021年に2頭のイルカの赤ちゃんが誕生しています! そんなイルカの赤ちゃんたちの「名前投票」が2022年1月22日よりスタートしています! 今回は、そんな赤ちゃんイルカたちを間近に見ることができるゴールドパスポート限定イベントに行ってきました♪(一般開放日もあります)

ショープールの近くには、今年の干支のトラにちなんだ生き物が展示されていました。

マリンワールド

この他にも、「推し活アクアリウム」というイベントが2022年4月6日(水)まで行われています。

マリンワールド

マリンワールドで、海の生き物の中でのあなたの「推し」を見つけてみてくださいね♪

仔イルカ見学会、ショーステージ開放イベントはいつ?

赤ちゃんイルカの名前を考えるには、実際に見てみないとですよね♪ 今回はゴールドパスポート限定のイベントで実際に赤ちゃんイルカを見てきました。(ゴールドパスポートの販売は2021年12月31日で終了しています)

こちらが、お母さんイルカのチョコ、ラムと一緒に仲良く過ごしている赤ちゃんイルカです。イルカの親子たちは、現在、ホスピタルプールで過ごしており、一般展示はされていません。

マリンワールド

親子で戯れながら泳ぐ姿はとても可愛らしく、ずっとみていられる光景です。イベントでは、スタッフの方が日頃の様子などを教えてくださり、さらに愛着がわきます。普段は見ることができないホスピタルプールの様子に見学している方も「可愛い!」「赤ちゃんだけど大きいね」などと楽しそうです。

マリンワールド

実際に見てから、名前の候補を見ると悩みますね。私も真剣に考えて投票したいと思います!

また、こちらのイベントでは、ショープールのステージに実際に入ることができます。

マリンワールド

イルカたちはとても人懐っこく、興味津々でプールから私たちをのぞいたり、プールに上がってきたりと、とても間近にイルカたちを見ることができます。

マリンワールド

触れることはできませんが、イルカの肌の質感や呼吸している様子、口を開けている様子など、とても近くで見ることができ、イルカへの興味も高まります。

■一般開放日時

2022年1月29日、1月30日

13:30~14:00(イルカとアシカのショーの後)

※状況によりイベントは中止になる場合があります。

ぜひ、いつもは見ることができない風景を見て、可愛いイルカたちの姿に癒やされてみてくださいね♪

2022/01/24 06:55 2022/01/24 09:01
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集