【福岡市東区】ガーデンズ千早と同時オープン予定のシェアキッチンって何のこと?詳細決定!

GARDENS CHIHAYA(ガーデンズチハヤ)」は、2021年春にオープン予定の複合商業施設です!

【福岡市東区】スポガ香椎が生まれ変わる?千早に新しい商業施設誕生予定!いつから?テナントは?

その施設内に、シェアキッチン「たのしかラボ千早キッチン」がオープンします。シェアキッチンとは、「本格的な設備や調理器具が揃ったキッチンを誰もが利用することができる場所とシステム」で、商業施設内に開設するのは福岡県内では初の試みとのことです。

たのしかラボ千早

※プレスリリースより

ポイントをまとめると、

①保健所から飲食店営業の許可を受け、本格的な設備や調理器具を備えたキッチンを完備している場所。

②利用時間は最低3時間〜(追加可能)

③多額の初期費用をかけずに、試作や調理、飲食店経営・販売経験を積むことができる。

④主婦、シニア、学生などの個人から法人、プロの料理人まで誰もが利用できる。

⑤必要に応じて食ビジネスの経験豊富な専門家やアドバイザーに商品化や事業化の相談ができる。

⑥飲食スペースを完備しているため、出来立ての料理をすぐに楽しめ、販売イベント等も可能である。

「たのしかラボ」の利用者にとっては、食材の調達や集客がしやすく、お客様の反応が得やすいというメリットがあります。また、お客様にとっては、新たな食や作り手との出会いの場となります。

食事風景

※画像はイメージです

お料理やお菓子作りは好きだけど、いざお店を出そうとすると色んなハードルがあり、難しいのが現実ですよね。そのような方々の新しいチャレンジの場の一環としても利用価値の高いシェアキッチン。地域でアイディア実現に向けてチャレンジする人やお店を多数生み出し、千早エリア全体の活性化が期待できますね。

2021/02/07 07:15 2021/02/07 07:15
てりはねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集